オカリナ教室

2018-11-21
『もんまピアノ教室』の門間です。

オカリナ教室は、井川町公民館と自宅(もんまピアノ教室)の
2つの会場で行っています。

昨日の午前中は、井川町に行ってのオカリナでした。
練習した曲は、「もみじ」「リンゴの唄」
そして、新しく今回始めた曲は「お母さんの歌」

メンバーが持っている「お母さんの歌」の楽譜はホ短調でしたが、
なかなか、低い「ラ」を吹く機会が少ないので

練習の為に、ニ短調に移調しました。

最初は、「ラ」の音を出すのに苦労していましたが・・・。

焦らずに、(*^-^*)徐々に、音程が定まっていくように
練習しようと思います。(…私も一緒にです。)

皆さん、「難しい!」と言いながらも
一生懸命に取り組んでくれて(^^♪
私も、刺激をもらいました。

夕方からは、ピアノ教室(*^-^*)
レッスンが終わったのは、夜の9時半過ぎでした。
このような時間を過ごせるって
有難いことですね。

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 もんまピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com