発表会の第二部は「白雪姫」

2019-01-23

『もんまピアノ教室』の門間です。

朝から湿った雪が降り続いています。
レッスンが、休みで良かった(´▽`*)

こんな日は、外出せずに、事務仕事を!

3月30日(土曜日)に行われる
『もんまピアノ教室』の発表会は、
第一部・第二部・第三部で行います。

第一部  発表会が初めての生徒さんのソロ・連弾
第二部  園児・小学生の歌・コーラス・オカリナ・ピアノ絵本館
第三部  参加2回以上の生徒さんのソロ

この第二部のピアノ絵本館は、「白雪姫」に決定!

今、生徒さんたちは、ソロの曲を
一生懸命に練習していますが
ソロ曲の進み具合に合わせて
小学4年生~6年生の生徒さんたちには、
「白雪姫」の楽譜も渡していきます。

朗読を挟んでの演奏なので、
生徒さんが担当する曲を決めるのも一苦労ですが、
今日は、時間がたっぷりあったので、
自分で語りの部分を読みながピアノを弾いて
「これは○○さん」「こっちは○○さん」と
イメージしながら決めました。

あとは、渡すだけですよ~(*’▽’)


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 もんまピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com