思い出の歌は童謡『しゃぼん玉』

2012-11-14
おはようございます。
『もんまピアノ教室』です。

私の母は、今年88歳です。
米寿のお祝いを音楽コンサートで[exclamation]
ということで話がまとまり
会場も予約済み

両親・3人姉妹・孫・ひ孫が集まっての
ファミリーコンサート[るんるん]です。 

あとは、
肝心の曲目・・・ 

ピアノソロ
孫たちの歌
全員で両親の好きな唱歌を歌う・・・等々 

とっても楽しみです。 

そこで私が歌いたいと思っている曲は
童謡 『しゃぼん玉』

この曲は、お祝いの席では
歌わない方が いいようにも思うけれど

私にとっては、
幼稚園のお楽しみ会で
母のピアノ伴奏で独唱した
大事な思い出の曲[わーい(嬉しい顔)]
初めて人前で歌った曲・・・ 

私が幼稚園児の頃といえば
〇〇年も前のこと

家には足踏みオルガンがあり
母のオルガン伴奏で練習した記憶があります。

恥ずかしがり屋の私に自信をつけさせたくて
歌わせてくれた
母の愛情が詰まっている曲

『しゃぼん玉』

お楽しみ会での
母の姿は・・・[ぴかぴか(新しい)]憧れでした。 

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 もんまピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com