1レッスンは、何分?

2011-07-09

今日は、中1の〇〇ちゃんのレッスンでした。

レッスン室に入ってくるなり

笑顔~で、

テストの事、部活の事、友達の事・・・

たくさんのお話を聞かせてくれました。


〇〇ちゃんの笑顔は、最高で

私の心もパッと青空にしてくれます。


お互いに楽しい気分でレッスンできるので

有り難いですね。


今日も、

上達したなぁ~・・・と

レッスンしながら嬉しく思いました。


1レッスン30分なのに

お話していていいの?・・・と

心配される方もいらっしゃると思いますが

私は、ピアノ以外の会話も

レッスンには必要なことだと思っているので

生徒さんの話は

急がせることがないように

きちんと聞くようにしています。

(私の話を聞いてもらうことも・・・)


・・・でも、もちろん

ピアノは、しっかりと弾いてもらいたいので

レッスンスケジュールは、

それらを踏まえて

余裕をつけて設定しています。


これは、生徒さんたちの為だけではなく

私も、生徒さんたち一人一人と

しっかりと向き合って

落ち着いてレッスンしたいからです。


Copyright© 2011-2024 もんまピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com