思い出しました(^O^)

2011-06-25

エレベーターで1階へ


ドアが開いたので出ようとしたら

5歳くらいの男の子が

飛び込んできました。


私は、とっさに出るのを止めて

男の子とぶつからないようにして

入れてあげました。


その時、男の子のお母さんが

「降りる人が出てから入らないとダメじゃないの」と

叱るように大きな声で言いました。


そうしたら、おばあさんが

「知らなかったのだから、しょうがないでしょ!

ちゃんと教えなさい。

教えても守らなかったら叱りなさい!」と

お母さんに大きな声で言いました。


エレベーターのドアは閉まり・・・


私も普通に歩き始めましたが


この親子の会話が

私も子育てしていた頃に

経験したようなことだったので

ほのぼのした気持ちになりました。


私も、母親から

たくさん大切なことを教わったなぁ~


この会話は、すべて秋田弁です


Copyright© 2011-2024 もんまピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com