今年の目標は、絶対音感!

2017-01-15

『もんまピアノ教室』の 門間です。

今日も寒い一日でしたね。

私は、「New Year Reception 2017
美しく生きる ~更なる進化~というパーティーに行ってきました。
メークアップ ショウあり、バレエあり・・・
お食事をしながら、「美」を追求する世界に触れてきました。
舞台を眺めながら、表現するという事に関して
音楽と共通してる点も多々あるな・・・なんて思っていました。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

小学4年生のTくん は、小学1年から絶対音感の訓練を始めました。
少し遅めのスタートでしたが、Tくんの頑張りで、
今では、音を聴きわけるのが楽しくなってきたようです。

そして、今年のTくんの目標は、
絶対音感を確実にしたい・・・だそうです。

image-20170114121948.png

絶対音感だけではなく、レッスン時の
Tくんのピアノの演奏を聴いていて
「上達したなぁ~」と感じることが多くなりました。

今年も、がんばろうね。\(^o^)/


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 もんまピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com