今日は、暑い?寒い?

2016-10-26

『もんまピアノ教室』の門間です。

暑かったり、寒かったりで調節が難しいですね。

昨日のレッスン中も
「先生、寒い!」と言って体を縮める生徒さん⇒私は慌てて暖房を入れてレッスン。
そして、「先生、暑い!」と言って上着を脱ぐ生徒さん⇒私は慌てて暖房を切ります。

「暑くて眠い!」 「寒くて死にそう!」・・・等々

この繰り返し、何回やったかな?(*^_^*)

教室のストーブは、温度設定しても、雪が降り、しっかりと冬にならないと一定にならないような気がします。
そして、生徒さんたちの服装も様々で、厚着だったり、薄着だったりですね。
日によって、こんなにも温度が違うと、着るものも迷ってしまいますよね。

そして、ずっと教室にいる私は?(^-^)
レッスンに夢中になると室温などは気にならなくなってしまうこともあるので
要注意!!

一緒に来てくださっている、お父さん・お母さんは、遠慮せずに寒かったら言ってくださいね。

風邪の為に欠席の連絡も増えてきました。 気をつけましょうね。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 もんまピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com