コーチングの勉強をしてきました。

2014-10-16

こんばんは。
『もんまピアノ教室』です。

今日は、
コーチングの勉強に行ってきました。

今日のメンバーは、
コーチングの基礎は勉強済みの方々だったので
初心者の私にとっては、難しい内容でしたが
メモをとりながら一生懸命に耳を傾けていると
少しずつ理解できるようになり
楽しく学ぶことが出来ました。

私が、コーチングを身につけたいと思ったのは
『もんまピアノ教室』の指導に役立てたいと思ったから。

生徒さんたちが、目標に向かって
活き活きと音楽を学べるようにするには?

音楽の技術は勿論ですが
指導の技術
生徒さんたちの心に寄り添う技術

多方面から学び
それらを活かした指導が出来るように
したいと思っています。

「音楽が好き」と思ってもらえるような指導。

生徒さんたちの笑顔に会うために
勉強することは
まだまだ(*^_^*)たくさんあります。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 もんまピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com