絶対音感コースの兄妹

2014-09-26

こんにちは。
『もんまピアノ教室』です。

昨日は、補講レッスン日で
年長の〇〇くんと年少の〇〇ちゃん兄妹の
レッスンがありました。

2人とも絶対音感コースです。
〇〇くんの旗は14本で
黒鍵の音も殆ど聴きとれるくらい
絶対音感が付いてきています。

〇〇くんのレッスン中
妹の〇〇ちゃんは
ゲームをしたりして待っていますが

お兄ちゃんよりも先に
〇〇ちゃんの「ミ・ギス・シ」の声が・・・(^-^)

〇〇ちゃんの旗は11本で
この「ミ・ギス・シ」の旗は渡していません。
ピアノの和音を耳にして
反射的に答えてしまったようです。

この何気ない〇〇ちゃんのつぶやきを聞いて

お母さまは、
「2人に毎日、旗のけいこをしてくれてるのだなぁ~」
・・・と思いました。

この絶対音感は
この時期にしかできない
親からお子さんへのプレゼント!

この2人の兄妹が、大人になった時に
お母さまに
「絶対音感を付けてくれて良かった!」と
思ってもらえるように
私も頑張りたいと思います。

昨日のこの親子を見ていて
ほのぼのした気持ちになりました。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 もんまピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com