1歳10ヶ月の生徒ちゃん

2013-09-09

こんにちは。
『もんまピアノ教室』です。

先回のレッスンで、
私がタンバリンを打ちながら足踏みをした時は
石のように固まって、私の足元をじーっと見ていた
1歳10カ月の〇〇ちゃん!

なんと!今回は音楽がスタートするなり
足踏みを始めました。

ちゃんと、覚えているのですね。(^-^)
一回のレッスンごとに
新たな感動があります。

よく
「1歳児さんに、どうやって教えるのですか?」と
質問されますが、

これは、ご家族の理解が必要です。

楽譜を見てピアノを弾くようなレッスンではないので
遊んでいるように見えるかもしれないからです。

でも、その遊びのようなレッスンの中に
音楽の基礎がたくさん入っています。

リズム感・絶対音感・表現力・・・etc.


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 もんまピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com