レッスン中のおしゃべり

2011-11-19
今日は、朝から雨・・・

雨の日は、部屋の中も暗く
なんとなく気合が入らなくって
レッスンに出かける準備も、の~んびり・・・

だいぶ時間がかかりましたが 
ちゃんと余裕を持ってレッスン室に入れました。

もう、そこまで行ったら大丈夫!

レッスンが、始まってしまうと
天気や体調は無関係


楽しくレッスンさせていただきました。
 
今日レッスンの〇〇ちゃんは、6歳の女の子

レッスン中に
「まるで~みたい」と笑顔で何回も言います。
 
テキストのイラストを見ては

「この、お山・・・アイスクリームみたい」

ピアノを弾いては

「この音、きらきら光っているみたい」 

・・・等々 
 
こんな時、お母さんたちは、

子供がレッスン中に無駄なおしゃべりばかりして
すみません
・・・と思ってしまうようですが
 
そんなことは、ありません!

私は、色んなことを話してくれるのは
とても嬉しいことだと思っています。 
 
むしろ、音楽には大切なことだと思っています。
 
お母さん!
心配なさらなくても大丈夫です。

素晴らしい感性を大事に育てていきたいですね。 
 
 


Copyright© 2011-2024 もんまピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com