今日から秋田竿燈まつりです。

2011-08-03

8月3日から6日まで

秋田竿燈まつりです。


楽譜と愛唱歌」の講座の行き帰り

秋田市内を歩いていると

観光客らしい人や、帰省中らしい若者や家族など

普段と雰囲気が違っていました。


そういえば・・・(思い出すことがあります。)


数年前、竿燈まつりの時に駅前を歩いていら

県外から竿燈を見に来たのかな?

・・・と思われる人に道を尋ねられました。


ちあき公園は、どっちですか?


私・・・


その公園を知らなかったので

教えてあげることは、出来なかったのですが


後で、気がつきました。


千秋公園(せんしゅうこうえん)だったのですね。


どうして、あの時

気が付かなかったのかなぁ~

(直ぐに気づいて教えてあげたかったなぁ~)

今年の竿燈まつりは、

お天気もよさそうです。

活気があるっていいですね。

私も、うきうきしてきます。


 


Copyright© 2011-2024 もんまピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com