認めてもらうって・・・大切だね。

2011-05-13

今日は、T先生との

コーチングセッションでした。


日ごろのレッスンでコーチングを活かせているのか

心配になっていた私の話を

穏やかに聞いてくださった後、

「それじゃ、コーチングで勉強した

傾聴」「承認」「質問」について

実際のレッスンではどのような形で

取り入れているのか思い出してみましょうか?」

・・・と、色々な質問を・・・。


T先生の質問に

脱線しながらも答えていた私に


「コーチングレッスンちゃんと出来ているよ!」


「素晴らしいレッスンだね!」


「レッスンの様子見てみたいなぁ~」などと


恥ずかしくなるくらい

たくさんお褒めの言葉を・・・

褒めてもらうって・・・嬉しいことですね。

その言葉で、

前向きなホッとした気持ちになれました。

セッション後に思ったこと

今のコーチングセッションは、

傾聴」「承認」「質問

・・・全部そろっていたなぁ~。

正に、コーチングレッスンでした。

T先生・・・すごい!

特に、今回のセッションで、

承認してもらうことの大切さを実感しました。


Copyright© 2011-2024 もんまピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com