教室の備品・タイマー

2011-05-08

教室の備品で大切なもの


私にとってはタイマーです。


レッスンに夢中になると

時間を忘れてしまい

後で慌てることが多々あるので

危ないぞ!と思ったら

直ぐに終了予定時刻をセットしてレッスンしています。


生徒さんたちも、

時間通りに終わらないと、次の予定に間に合わない

・・・という時は、


「今日は、何時までに終わらせて下さい。」


・・・と言ってくれるので

その時もタイマーをセットしてレッスンを始めます。

2011_0508_172602-P1020599.JPG


今は、可愛いくて欲しくなるようなタイマーが

たくさん売られていますが

ズーッと前から使っている

ちょっと古いタイマー

使い慣れていて手放せません。


それ以外でもレッスン中にタイマーを使うことが多く

2個必要になる時は、

iphoneにも色々な アプリが入っているので

それを使っています。


今年度も活躍してくれることでしょう


Copyright© 2011-2024 もんまピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com